C*a

棚卸きつかったー。
9時出勤で、23時帰宅って・・・すごい頑張ったな私。
世の中にはもっとすごい人がいるのだろうけれど。
次の日も出勤だったのでしんどかった。
(本当は休みの希望を出していた。そうしないと、五日連勤になるので。しかし、私も休むとパートさん二人になるから、店長に頼まれた。「●●ちゃんは頼むと言うこと聞くから、店長になめられてるんだよ!」と他のパートさんは怒っていたが、まあ仕方がないじゃないか)

私は、私の美徳は流されやすいこと、と思っていたけれど
実は最近そうでもないと思うような出来事があって、ちょっと凹んだ。
我慢できないことがあれば、かなりの恨みのパワーを体にめぐらすのだなと。
一日中、そのことを考えて、この怒りや不満をどう表現しようと頭がパンパンだった。
言葉が噴出する、という感覚をひさしぶりに味わった。


五日ぶりの今日の休みは、黒糖クリームパンを作ろうと(タルトみたいで可愛い)計画していたけれど、やっぱり半日寝てしまったので断念。お昼過ぎに買い物に行って、友達のプレゼントを買う。
今、水出し紅茶にはまっているのでそのセットをと思って、お茶入れポットと、小さなグラスを購入。紅茶は、私も飲んでるリプトンの青缶。